La dolce vita again

https://www.instagram.com/chizuru523523/

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Cake aux Fruits Confits (フルーツケーキ)

まだはっきり決まっていないのですが、一ヶ月後くらいに引っ越しをすることになりました。そんなわけでなんだかばたばたしております。前の引っ越しの時から一度も開けたことのない段ボールとかどうしてくれようと思いますけど。み、見るのが怖い(苦笑)。…

Financier (フィナンシェ)

お題「今日のおやつ」 今日のおやつは、フィナンシェ。先週からせっせと焼いています。秋が深まるとバターのお菓子がおいしくてねぇ。やめられない。とまらない状態です。 フィナンシェの材料は、卵の白身、バター、はちみつ、お砂糖、粉、アーモンドパウダ…

Galletes Bretonnes (ガレット・ブルトンヌ)

お題「今日のおやつ」 術後1ヶ月半。お腹の傷も痛まなくなってきました。早足で歩いたりするとちょっと引きつる感じがあるけれどそれくらい。お菓子の方もやり始めていますが、でもクッキーはだめみたい。麺棒に力をこめられないことに気づきまして。腹筋の…

Pumpkin Cheesecake(パンプキンチーズケーキ)

お題「今日のおやつ」 「栗マロン」というカボチャが売っていたので、思わず二度見してしまいました。 「栗マロン」。それはもう「栗」なんじゃないんですか。と思ったり思わなかったりして。でもカボチャです。北海道産です。 ポップには出回る時期が短いの…

栗の贈り物

今年は、思うように「くり虫活動」ができなかったのですが。。。 栗が好きだ好きだと言い続けていたら、いろんなところから栗が届きました。言い続けるって大事ですね(こらこら)。 写真上は、叔母から届いた「栗の渋皮煮」。