La dolce vita again

https://www.instagram.com/chizuru523523/

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dessert Vineger (デザートビネガー)

いよいよ夏本番ですね。水分補給しなくちゃね。どうせならおいしく摂らなくちゃね。というわけで、本日のおやつは、マンゴービネガーソーダ。セブンイレブンの冷凍アップルマンゴーと冷凍ブドウに、マンゴーゴビネガーをプラスしたソーダ割。ぷはー。生き返…

Verinne creme brulee fraise

「食欲のないときにも召し上がっていただける・・・」と、「食欲のないこと前提」の料理番組を見ると、「いつも食欲全開です!」とツッコミを入れたくなるのはワタシだけでしょうか。とくに最近はダイエット中で、常に飢えたオオカミ状態。ツッコミにも力が…

Macarons fraise&ケロリンピック

毎年夏になると、「冷凍庫がもう一個ほしぃ!!」と叫ぶ私。 しかしあればあったで、なんでもしまい込んですぐ満杯にしてしまうのかも。それでもやっぱりほしいぃ。そして、いろんなカラーのマカロンをため込みたい。アイスも、シャーベットも。あれもこれも…

Macarons au Citron (マカロンシトロン)

久々にマカロンを作りました。さわやかなシトロン味。 ボウルにレモン、卵、砂糖を入れ湯煎しながら83度まで炊き、その後火からおろし15分~20分。ひたすらかき混ぜ続けます。もう腕がぱんぱんに(←普段なまけてるからよけい)。でもしゃぱしゃぱの液体だっ…

Galettes au sesame (ごまのクッキー)

バニラビーンズの値上がりを誰か止めてください。バニラの産地マダガスカルやタヒチが荒天などの影響で収穫が落ち込んでいるそうで、国際価格は5倍以上に跳ね上がっているらしいです。私が買っている近所の製菓材料点では2倍くらいの値上がりで抑えられて…

富士宮 「雲上かき氷」

お暑うございます。あつあつのムシムシ。しかしそのせいで食欲が抑えられているのか。ダイエッットを始めて一ヶ月。2.5キロ減になりました。いやー、めでたい。暑さバンザイ。お祝いじゃ。というわけで、富士宮の「雲上かき氷/UNJYO coffee」さんに行ってま…

Carrot Cake

ダイエット開始して3週間。じわじわっと1.5キロ減。うーむ。がんばってるつもりでもまだまだ。あと一ヶ月で2キロ落とさねばなりませぬ。それなのに昨日食事会におよばれして思いっきり食べてしまいました。だってねぇ。おいしいもの残したらもったいないお…