La dolce vita again

https://www.instagram.com/chizuru523523/

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根「ちもと」・小田原「LACCO AMENO」 

6月からダイエットを始めて2ヶ月半。なんとか5キロ痩せました。手術まであと二週間。ちょっとおいしいもの食べてもバチはあたるまい!!というわけで、ドライブがてら箱根&小田原に行ってきました。 箱根「ちもと」さんにて「お濃茶のかき氷」。今回初めて…

Granita di uva KYOHO (巨峰のグラニータ)

子宮全摘の手術日が、9月13日に決まりました。この二ヶ月、担当の先生がのらりくらりと日取りの話しをかわし、先延ばしにするので、イライラがつのっていた私。ついに先日ぶち切れました。まぁ付き添いの家族の援護射撃も大きかったんだと思いますが。。。、…

Compote de tomates cerises(プチトマトのコンポート)

お盆休みですが、海にも山にも行かず、家でゴロゴロしながらオリンピックを見ております。昨日(今日?)の夜中は錦織君の銅メダルをかけた試合。ちょっと休んで女子の卓球団体戦。どちらも大接戦で眠気も吹っ飛びました。でも長かった(合計7時間)。観戦…

Zucchini Bread

今が旬のズッキーニ。きれいな色合いにひかれ見るたび買っしまいます。でもグリルするかサラダにするくらい。レパートリーが少なくて。あはは(笑ってごまかす)。本当はフリットもしたいんですけどね。揚げ物は後片付けが面倒で(おい)。でもたまには違うも…

カープイチゴカステラ

広島のおみやげ。めんこいおやつをもらいました。 カープ×文明堂コラボの「カープカステラ(イチゴ味)」。 いやん。なに。これ。箱ピンクって。反則。 夫の帰りが待ちきれん。 見るだけ見るだけ。 いやでも上手に切ればわからない。うむうむ。 慣れた手つき…