La dolce vita again

https://www.instagram.com/chizuru523523/

Dessert Vineger (デザートビネガー)

f:id:cipolina:20160723153615j:plain:w350
いよいよ夏本番ですね。水分補給しなくちゃね。どうせならおいしく摂らなくちゃね。というわけで、本日のおやつは、マンゴービネガーソーダ。セブンイレブンの冷凍アップルマンゴーと冷凍ブドウに、マンゴーゴビネガーをプラスしたソーダ割。ぷはー。生き返るぅ。


f:id:cipolina:20160723154200j:plain:W300
 先日友人が送ってきてくれたデザートビネガー↑。マンゴー、パイン、シークワーサーなどなど。フルーツから作ったお酢を扱う「OSUYA」さんのもの。お水やソーダで割ったり、アイスクリームやヨーグルトにかけたりとデザート感覚で楽しめるお酢。ビンがリキュールのビンみたいでカッコイイ。


f:id:cipolina:20160723153531j:plain:w367
 ジューシーパインビネガー&アイスティー。氷代わりにと、凍らせたモモ、パイン、ブドウ。あとミントをどっさり。モヒートっぽい感じでなかなかよかったです。目を閉じればそこはキューバ(かなり無理が)。


f:id:cipolina:20160729114804j:plain:w280
 シークワーサービネガーとビールの組み合わせ。ビネガーでさわやか こりゃ昼からテンションあがりますね♪

f:id:cipolina:20160729114846j:plain:w280
 あ、でもノンアルコールです。ノンアルコールでもハイになれてしまう自分が悲しい(苦笑)。




f:id:cipolina:20160723154539j:plain:w365
f:id:cipolina:20160723154034j:plain:W180 f:id:cipolina:20160723154433j:plain:W180

 
 ビネガーと生クリームでバター作りにレッツチャレンジ♪。
生クリーム100ccにデザートビネガー20ccを容器に入れて3~4分振るだけ。あっという間に完成です。ただ塩を入れなかったので、食パンには向かないかも。ドイツ系の酸味のあるパンとかハード系のパンに合いそう。あとホットケーキにも。はぁ。想像するとヨダレが。

 
作り方の詳細はお店HPで→ デザートビネガーで手作りバター

www.vinegar-world.com