La dolce vita again

https://www.instagram.com/chizuru523523/

Verinne creme brulee fraise

f:id:cipolina:20160719195427j:plain:w300
 「食欲のないときにも召し上がっていただける・・・」と、「食欲のないこと前提」の料理番組を見ると、「いつも食欲全開です!」とツッコミを入れたくなるのはワタシだけでしょうか。とくに最近はダイエット中で、常に飢えたオオカミ状態。ツッコミにも力が入ります。がおー。

 さて、今朝から微妙にのどが痛くなっております。風邪かなぁ。このところ涼しかったので油断しておりました。でも食欲はあります。困ったことに(苦笑)。でもやっぱりつるりんと飲み込みやすいものがいいですね。プリンとかゼリーとか。あとメロン。あとアイス。普段買えない高いリンゴジュース(←風邪関係ない)。


  f:id:cipolina:20160719195528j:plain:w300
 本日のおやつは、イチゴ&クレームリュレ(ヴェリンヌ・クレーム・ブリュレ・フレーズ)。水玉模様が好きで時々作ります。抑圧されたなにかが爆発したのか、今日はいつもよりイチゴの量多めです。
 
体にいいとは言えないものもありますが。。。 目に楽しい、食べて楽しい。一緒に食べる人がいればもっと楽しい。というのが、おやつの醍醐味ではないかなと思ったりします。ま、一人で食べても楽しいですけどね。こっそり隠れてのひとくちがまたたまらなかったりなんかして(うきゃ)。もてあますこともありつつも食欲にはやっぱり感謝なのであります。

皆様もどうぞ夏風邪などひかれませんように。