La dolce vita again

https://www.instagram.com/chizuru523523/

Macarons fraise&ケロリンピック

f:id:cipolina:20160720190102j:plain
 毎年夏になると、「冷凍庫がもう一個ほしぃ!!」と叫ぶ私。 しかしあればあったで、なんでもしまい込んですぐ満杯にしてしまうのかも。それでもやっぱりほしいぃ。そして、いろんなカラーのマカロンをため込みたい。アイスも、シャーベットも。あれもこれも。イヒヒ。ダイエット中の身でありながら不届きな夢を見てしまう私であります。大丈夫。夢は太らないから(泣)。

f:id:cipolina:20160720184959j:plain:w300

本日のおやつは、「Macarons fraise(イチゴのマカロン)」。女の人はたぶんいくつになってもピンクにときめいてしまうのだと思う。口の中でほどける甘酸っぱいクリーム。ふわーっと広がるイチゴの香り。ピンクのマカロンは夢のかけら。大丈夫。夢は太らないから。たぶん(?)。


f:id:cipolina:20160720173910j:plain:w480
 姉のようで時々妹のようでもある大好きな友「大原悦子さん」が、すてきな絵本を出したので紹介させてください。福音館書店こどものとも8月号ケロリンピック (本体389円+税)。

「さぁさぁ、みなさん おまちかね。ケロリンピックがはじまります」。カエル村の村長さんの開会宣言でカエルのオリンピック「ケロリンピック」の幕が開きます。

ザリガニてつぼうに、ぬまちバレー、フナのりレース。100ケロ匹のカエルたちが大奮闘。優勝賞品のコオロギクッキーは誰の手に(コオロギクッキーって何!)!
読み終えたときには、カエラー(カエル大好き)になってしまうこと請け合いです。

ご購入についての詳細は、お近くの書店さんか、福音館書店さんHPで→(福音館書店|こどものとも 2016年8月号)。

f:id:cipolina:20160721092612j:plain:w230
↑ す、すいません。絵心なくて(涙)。