La dolce vita again

https://www.instagram.com/chizuru523523/

Carrot Cake

f:id:cipolina:20160701171653j:plain:w300
ダイエット開始して3週間。じわじわっと1.5キロ減。うーむ。がんばってるつもりでもまだまだ。あと一ヶ月で2キロ落とさねばなりませぬ。それなのに昨日食事会におよばれして思いっきり食べてしまいました。だってねぇ。おいしいもの残したらもったいないおばけ出るし。。。こわいこわい。そんなわけで今朝は体重計スルーです。今日からまた気を引き締めて励みまする。えいえいおー(←声に力が入ってない)。

今日のおやつは、キャロットケーキ。くるみやレーズンも入れて歯ごたえよく。表面にクリームチーズをぬって仕上げます。野菜が入っているというだけでこの安心感はなんでしょう。

「ニンジンのすりおろしが入っているのに、それと分からないところがすごくない?」 。うちの試食担当にちょいと自慢げに言った私。すると「じゃ、なんでニンジン入れるの?」と冷静に返されました。

はて?たしかに。ニンジンってわからないんじゃニンジンに失礼なんじゃないの?

うーむ。それはよろしくない。ニンジンってこんなにおいしいんだね。と言われるようにしたい。そうしないともったいないおばけが。。。ひぇー。
というわけで、レシピ練り直しであります。地道に。地道に。いずれまたご報告を。

 器/岩田圭介さん作。湯飲み/中里太亀さん作。