La dolce vita again

https://www.instagram.com/chizuru523523/

今週のお題「雨の日グッズ」

f:id:cipolina:20160618165631j:plain:w450

はてなの今週のお題「雨の日グッズ」にちなんで。。。
最近買った「かさ」の話を(画像は→こちらよりお借りしました)。

目にも鮮やかな青と白の富士山模様。
その名も「富士傘(ふじさん)」。
持ち手についている日の丸をイメージした赤い名札もポイント。
か、かわいいじゃないの。もー。

ただ、「これ富士山なんですよ」と言わなければ、誰にも気づいてもらえないというか。。。
さしている本人も青い部分しか見えなかったりするのですが。。。

でもいいんです。いいんです。
人知れず日本一を携えて。
雨の日はちょっと気分が上がるのであります。