La dolce vita again

gateaux & voyages

American Cherry

f:id:cipolina:20160531183042j:plain:w300
 こまったことになりました。
先週、下腹部の異常を感じて精密検査をしたのですが。。。
今日結果がでまして、とても大きい子宮筋腫が見つかりました。約12cm。こぶし二つ分くらい。手術して子宮全摘出か、経過観察するか選択を迫られることになりました。
ただ悪性ではないことはわかったので、ほっとしました。心配していた卵巣の方も大丈夫でした。
困った事態ではありますが、最悪ではないです。ふー。
しかし良性とはいえ、体の中に爆弾を抱えながら過ごすのは心配なのでやはり手術かなぁと。でも体を切ることを考えるとやはり恐ろしくて。。。気持ちは揺れています。
こんなときだけ、神社にお参りしまくって、お守りをたくさんもって、神様も笑っていらっしゃるかもしれません(苦笑)。
子宮筋腫の全摘出手術をされた方がいたら、お話聞きたいと思うんですけど、私の知り合いにはいなくて。。
ネットであれこれ調べたり、本を読んだりして、気持ちを落ち着けようとしております。
すいません。今日はちっとも甘い話じゃなくって。

さて、本日のおやつはアメリカンチェリー。
器とグラスは、沖縄のガラス作家おおやぶみよさんのもの(日月ギャラリー)。
幸い食べ物の制限はないので、この赤くてかわいい子を愛でながら、元気を出そうと思います。