La dolce vita again

https://www.instagram.com/chizuru523523/

フレンチどら焼き

f:id:cipolina:20160516125422j:plain:w400
 どら焼きをフレンチトーストにするという暴挙!?
卵と牛乳の液をたっぷり含ませたどら焼き。
フライパンにバターを溶かして、じゅーっと焼きます。
半分に割ると、熱々のあんこがとろり。
バターの香りがふんわり。
塩気がちょっときいていて。
フレンチどら焼き、はまりそうです。



f:id:cipolina:20160516125602j:plain:w250
 上野の老舗和菓子店「うさぎや」さんが、昨年オープンした「うさぎcafe]。
今回は時間がなくてお茶ができませんでしたが、本店でどら焼きを買ってきました。
カフェには、「フレンチ焼き」や朝限定の「うさパンケーキ」があるようです。気になります。「うさ氷」も気になります。名前に「うさぎ」をつけるなんて反則であります(笑)